· 

ONLINE SALON -AO Village-

こんにちは!


AOは

実店舗以外でも

 

オンラインサロン「AO Village」を運営しています。

 


最近、そのオンラインサロンの活動がかなり楽しくなってきているわたくし、Ayaです。

 

 

 

 

https://hp.aovillage.com/

↑クリックして見てみてね。

 

 

 

 

AO Villageは会員制のコミュニティなのですが

 

 

 

AOの二人はもともと

 

「村作りたいよね!」

「その村にはめっちゃハッピーな人達が集まっててさ」

「そんでみんなそれぞれが好きな事や、得意なことをしてるみたいなさ!」

「そんな村があったら最高だよね~!」

 

 

 

そんな夢がありました。


わたしたちは、
「自分らしく生きる」「HAPPYに生きる」

そう決めて、試行錯誤しながらここまで進んできました。

 

 

自営業をする!

お店をもつ!

やりたいこと、なんでもやってみる!

 

 

年齢も、性別も、学歴も、

いままでの経歴だって関係ない。

「自分らしく生きよう!」

 

わたしたちの大きなテーマは

いつだってここにあります。

 

自分らしく生きると決めていれば

波瀾万丈なことが起きたって

人生の大切なスパイスになると知っていたからです。

 

 

 

自分を活かして

それを仕事にしたり

 

ライフワークとして

表現したりシェアしたり体験していく。

 

 

自分らしい人生を創る。

 

自分の人生を自分で創っていく!

 

 

そのためのヒントやアイデアやお話を、これまでもたくさんの方にしてきました。

 

 

なぜかというと

 

 

過去の自分たちが、まだまだ勇気がなかった時に

 

勇気づけてくれる大人や、

なんでもやってみようよ!って励ましてくれる人が

目の前にいたら

 

もっともっとチャレンジが楽だっただろうし、

心強くて、なにより

仲間と共に叶える夢、って楽しいだろうな、と思うからです。

 

 

 

そんな、

コミュニティづくりがしたいよね。という想いを、

 

実物の村をつくる前に、

オンライン上に創っちゃおう!

 

と、立ち上げたのが

AO Village」。

 

 

同じような気持ち、志、生き方をしたい人たちが集まって
仲間づくりや、お互いの夢の応援もできたらいいなと思って

立ち上げたオンライン上の村。

 

 

村なので、
入会することは「入村する

だし、

 

メンバーさんになっていただいた方を「村の住人=MURABITOさん」と呼んでいたりします(笑)

 

 

 
MURABITOさんは、

リアルにAOによく遊びに来てくれてる常連のお客様もいらっしゃれば、


普段はAOに来ることができない距離にお住いでも、
AOの活動やAOの想いに共感してくれている人たちが入村してくれています。

関東地方や、中国、九州のほうにもいたりして。


オンラインのいいところは、
物理的な距離を飛び越えて
いろんなところにつながりが持てることですよね。

 

 

そんなオンラインサロンのコミュニティサイトは
基本的にAOからの発信がメイン。

 

先日のこちらの記事でもご紹介したのですが


おさるちゃんが

マインドフルネスに生きるヒントやメソッドをたくさんたくさんシェアしてくれています。

 

 

 

メンバーにならないと見れないサイトなので

ちょっと雰囲気をシェアしたいなと思って
スクショしてみました(笑) 

 

雰囲気、伝わりますでしょうか?

 

 

 

 

こんな感じで

たくさん記事があって
読み応えのあるサイトになっています。


読むだけで気持ちがポジティブになったり

 

なんだか頭では分かってたんだけど
腑に落ちてなかったことが腑に落ちたりして

 

それぞれの日常生活や

人生において、うまく活用してもらえるんじゃないかな~というアイデア、メソッドをたくさん発信しています。

 

 

いまはこんなご時世なので
集まってリアルでなにかをするっていうのが難しいぶん、

こういったオンラインでの配信がありがたい!と言って頂けることも多くって。

 

 

わたしたちも、リアルでできないことが増えた分、
その時間をオンラインのほうに使えるので
思いっきり、オンラインの作業を増やしているところです。

 

 

実店舗は週末だけのOPENですが

オンラインではほぼほぼ毎日活動しているんですよ!

 

 

 

さきほどスクショでお見せしたのはWEB上のサイトですが

それだけでなく
MURABITOさん向けの

限定公開のInstagramのアカウントをつくっていて


最近は、そのアカウントで

毎朝7時から、

音声だけのLIVE配信を始めました。

 

 

 

 

これがなかなか面白くて。

 

「朝ラヂオ」と称して

毎朝、HAPPYに生きるヒントやアイデアを語ってるんですが
リアルタイムで聴いてくれている人はその場で「わかるわかる~~!」って反応してくれるし、

時間帯が合わない人は、後から配信をチェックしてくれて

「あの話けっこう刺さる!」とか

「めっちゃ笑った!」とか

 

いろいろなコメントをくれるんですよね~。

 

 

 

ここでは

かなり素のトークをしているので

ほぼほぼ、Ayaとおさるのかけあい漫才みたいになってしまってますが(笑)

 

朝から気楽にきけるし

聞き流しながら、朝の支度をしてもらえたら

 

その日一日がHAPPYなスタートになるんじゃないかな~と思ってやっています。

 

 

 

たまにお休みの日もありますが

ほぼほぼ毎朝配信を続けているので

 

 

これからオンラインサロンに入ってみたいんだけど、という方も

もう入ってるんだけど、

ラヂオやってるの知らなかった!という方も(Instagramのみの配信なのでどうしてもチェックできない人もいますよね・・・)

 

 

 

ぜひぜひ、

この機会に

AOのオンラインサロン情報をチェックしてみてください!

 

 

 

 

オンラインサロンって何するの?

と疑問に思う方も多いかもしれません。

 

 

 

 

AOのオンラインサロンは

 

基本的には、

 

自分らしくHAPPYに生きよう!

 

と、思っている人。

実践している人。

まだ実践できていないけど

そうしたい人。

 

どなたでもウェルカムです。

 

今の自分にしっくりくる

HAPPYライフのヒントを受け取って頂けたらと思うのです。

 

 

 

MURABITOさんになると

限定公開のサイトや、限定公開のInstagramで配信されている情報を読んでいただけたり

AOにご来店の際に割引のサービスがあったり

 

AOともっと近づく、そんなイメージです。

 

 

 

まだまだ

AOの二人にも

やってみたいチャレンジがたくさんあります。

 

 

 

みなさんも、日常の小さなチャレンジから

ちょっとドキドキするような大きなチャレンジまで

 

 

楽しんで、

喜んで、

そして気楽に

 

自分らしい人生を創り上げてみませんか?

 

 

 

入村、お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

……………………

 

●AOのInstagramはこちら

最新情報はここでGET!

https://www.instagram.com/ao_kobe/

 

●AOのLINE公式アカウントできました

友達登録でご予約もスムーズに。

https://lin.ee/ygcUZtAW

 

●レッスンのご予約はこちら

https://aojapan.jimdofree.com/yoga-studio/

 

●AOのオンラインショップはこちら

https://aokobe.theshop.jp/

 

●AO会員制コミュニティサイト

AO Villageはこちら
⇩会員の方はこちらから⇩

https://aovillage.com/?password-protected=login


⇩入会してみたい!という方はこちらから⇩

https://hp.aovillage.com/