· 

Mindfulness

こんにちは!OSARUです。

 

いつもAOのBlogは

Ayaが書いていることがほとんどですが

 

今日は、私が現在取り組んでいる「マインドフルネス」の紹介を、ということで記事を書いています。

 

 

わたくしOSARUは

15年のカイロプラクター人生を経て、現在は「マインドトレーナー」をやっています。

 

みなさん、マインドフルネスという言葉をお聞きになったことはありますでしょうか?

 

マインドフルネスと聞けば

瞑想をイメージされる方が多いのではないかな?と思います。

 

正確には、瞑想もやりますという感じ。

瞑想だけがマインドフルネスではないということを今回覚えていただけたらなーと思います。

 

具体的にマインドフルネスとはどういうことかを説明してみますね。

 

まず、マインドフルネスを細かく分けてみてみましょう。

 

マインド ⇒ 精神や心といった意味があります。マインドフルネスでは「意識」という意味で使われます。

 

フル ⇒ 満ち足りてるや集中している

 

ネス ⇒ 状態

 

つまり、自分の意識に集中している状態がマインドフルネスということです。

 

 

よくマインドフルネスで使われる言葉に

「いま、ここ、この瞬間」というのがあるのですが、

 

まさに、いま、ここ、この瞬間の自分の意識にフォーカスしていくことが人生にはとっても必要ですよ~ってことで

私は、マインドトレーナーをやっています。

 

カイロプラクターとして2万回の臨床経験の中で

人の意識が体を作っていることを知りました。

いや、体だけではなく

その人の意識や思考癖、使う言葉、思考パターンや行動パターンで人が作られ

また人生を創っていることも知ってしまってからは、もう夢中です!

 

そこに恋焦がれた私は、臨床経験の中で色々実験と研究を繰り返して

色んな法則と出会いました。

 

マインドってめちゃくちゃおもしろいです。

人生180度かわります!

 

毎瞬の新しい自分に出会ってほしいですね~。 

 

 

 

どんな人生も最高だけど

せっかくなら人生に喜びを見出して望みをどんどん現実創造していくことの方がおもしろよね!

 

という答えに行きついてからは、

 

どんどんマインドのトレーニング方法を組み立ててきました。

 

 

 「自分の人生を自分らしく生きていくこと」

 

これは、とても大事なマインドです。

 

自分らしさとは何か?

自分が何を感じているのか?

どう生きていきたいのか?

何をしたいのか?

 

自分の人生を自分らしく生きれないのは、非常に不自由です。

 

しかし、不自由を知っているからこそ自由がわかるのも事実です。

 

頭の中にある、常識やしつけやこうあるべき、正しい間違い、幸せや不幸の概念の殻を取り外していき

自分の中にある本当はこうだったらいいな~を引き出すことで

自分らしい望みの人生を生きていくことができるんですよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

AOでは

OSARUのマインドフルネスのセッションもやっています。

 

 

マインドフルネスのセッションを開始してから

こんな感想をいただくことが多いのですが、

 

・初めてこんなに自分と向き合う時間がとれた

・変な焦りがなくなった

・環境や過去、感情や状況に振り回されなくなった

・願望実現への道がみえた

・生まれてきたことが心から感謝できるようになった

・毎日を丁寧に過ごせるようになった

・生きている喜びがますます感じれるようになった

・自分らしさがもっと分かってきた

・自分をものすごく大事にできるようになった

 

などなど

 

マインドフルな時間を過ごすことで

「わたし」という存在をより理解して、自分の人生を丁寧に大切に楽しく過ごしていけます!

 

 

そして、 今年の2月は、OSARUの寺子屋 マインド革命!1か月集中講座も開講しました。

お陰様で定員10名満席!

マインドを革命していきました。

 

ものすごく充実した1か月!

 

1か月間、毎日学びの音声とワークが届いて

自分と密に向き合います。

 

自分とは何か?

自分の望みとはなにか?

自分が何を感じているのか?

を深く深く知っていきます。

 

自分と向き合う貴重な時間。ぜひ体験していただきたいですね。

 

次回は6月に1か月集中講座やりますのでその時はぜひぜひ一緒にマインドに革命を起こしていきましょう!

 

みなさんの日々の生活の中に、マインドフルな時間を取り入れていけますように。

 

 

OSARU

 

 

 

 

 

……………………

 

●AOのInstagramはこちら

最新情報はここでGET!

https://www.instagram.com/ao_kobe/

 

●AOのLINE公式アカウントできました

友達登録でご予約もスムーズに。

https://lin.ee/ygcUZtAW

 

●レッスンのご予約はこちら

https://aojapan.jimdofree.com/yoga-studio/

 

●AOのオンラインショップはこちら

https://aokobe.theshop.jp/

 

●AO会員制コミュニティサイト

AO Villageはこちら
⇩会員の方はこちらから⇩

https://aovillage.com/?password-protected=login


⇩入会してみたい!という方はこちらから⇩

https://hp.aovillage.com/