· 

3周年を迎えました

7月1日。

 

この度AOは

ひっそりと3周年を迎えました。

 

思い起こせば

2017年のはじめに

当時六甲道で
小さな整体院とタイ式ヨガスタジオをやっていた

AyaとOsaruの二人は

 

カフェやってみたいね!

大きい箱でお店やってみたいね!

 

そんなシンプルな願いを宇宙に投げて

 

この面白い場所

春日野道へと導かれました。

 

 

お店の名前も

ハワイ語で
「夜明け・宇宙の智恵・光」などを意味するAOと名付け

希望に満ちた場所になるようにと

願いを込めて

この場所を作りました。

 

 

初めて見たAOビルは

オンボロでお化け屋敷のようで

それでいて可能性の宝庫で。

 

 

「自由に使っていいよ」

 

という寛大な大家さんのもと

内装をDIYでセルフリノベして

今に至ります。


AOとしてここに移ってきてからというもの

様々なチャレンジをしてきました。

 

 

_______________

 

 

 

未経験の二人がカフェをはじめる

ハーブテントというタイの伝統療法を取り入れる

スタッフを雇ってみる

ショップをやってみる、仕入れをしてみる

タイに買い付けに行って、シンギングボウルを入手する

紹介したいと思うブランドの展示会をやってみる

お花の先生とコラボしてイベントを開催してみる

有機栽培の野菜を自分たちで育ててみる

着心地の良さを求めて自分たちで洋服を作ってみる

チェンマイでリトリートをやってみる

もっと人生を楽しく生きれる仲間に出会いたくてオンラインサロンを作ってみる

 

etc...

 

(もっとあるかも、思い出せないw)

_______________

 

 

その全てが

 

「今までやったことないこと」

 

でした。

 

 

今までやったことがないことだらけで

分からないことだらけだったけれど

やってみたい、やりたい、楽しみ!

そんな気持ちがいつでも不安を大きく乗り越えて

行動に移す原動力となっていました。

 

 

 

 

3周年。

 

 

この新しい時間はまた

AOにとって

「初めてだらけの時間」になりそうです。

 

 

よく

「どうやったらそんなにいろんなことにチャレンジできるの?」

と聞かれるのですが

 

逆に「どうやったらやりたいことを我慢していられるの?」

と聞いてしまいそうになるのがAOです笑

 

「不安はないの?」

「怖くないの?」

「失敗したらどうしようと思わないの?」

「誰かに何か言われたら?」

 

などなど

そういうことが全くないように

思われているのかもしれませんが

そんなことは微塵もありません。

 


「どうなって行くんだろう」というある種の怖さは
みんなと同じように

いつでも感じているけれど

 

どう頑張っても

未来のことは誰にも分からないので

 

これからどうなるか、ということについては

 

不安に感じるのは「当然だ」と諦めています。

 

結局毎年何かしらにチャレンジし続けているし

そして毎回、どんなことが起きても

「ああ、よかったな」と、収穫になることの方が大きいと

 

「知っている」

 

ので、

未来に対する不安は当然のことなので

それをないことにするのではなく

その不安感と一緒に

「きっと大丈夫」という安心感も

同時に抱えているからこそ

進んでいけるのだと思います。

 

 

そして

それはきっと

毎日「小さな1歩」を踏み出しているから。

 

いきなり大きなバンジージャンプを飛ぶのは

誰もが尻込みすると思うけれど

 

AOはいつでも

「これやってみたい」

「いいかも!」

と思うことに対して

常にアンテナを張って

 

小さな1歩を常に踏み出すようにしているのです。


その小さな1歩の先に大きなバンジージャンプのように見えることがあっても

毎日毎日小さなチャレンジをしていれば

よっしゃ飛んでみようかという気になれるものです。

 

 

だから

まずは小さな1歩を。

 

どんなに小さく見えても

それは、可能性を無限に広げる

大きな1歩になり得ます。

 

 

AOもいつでも

そんな気持ちで

1歩1歩進んでいます。

 

 

やってみたいこと。

こんな風ならいいな。と思えること。

面白いなと感じられること。

 

 

そこを「感じる感性」を常に磨きながら

そこに向かっていける「進む力」をさらに磨いていく。

 

3周年を迎えたAOは

これからもさらに進化し続けていきます。

 

楽しみにしていてください。

 

 

 


●AOのInstagramはこちら

最新情報はここでGET!

https://www.instagram.com/ao_kobe/

 

●AOのLINE公式アカウントできました

友達登録でご予約もスムーズに。

https://lin.ee/ygcUZtAW

 

●レッスンのご予約はこちら

https://aojapan.jimdofree.com/yoga-studio/

 

●AOのオンラインショップはこちら

https://aokobe.theshop.jp/

 

●AO会員制コミュニティサイト

AO Villageはこちら
⇩会員の方はこちらから⇩

https://aovillage.com/?password-protected=login


⇩入会してみたい!という方はこちらから⇩
https://hp.aovillage.com/