· 

春日野道 カフェ AO

阪急神戸線 春日野道より徒歩3分の隠れ家ショップ AO。
1Fはカフェと雑貨を取り扱うちいさなショップです。

 

カフェでは店内手作りのおいしいお料理やケーキ・オリジナルドリンクをご用意しております。

 

AOcafe自慢の通称「一期一会ケーキ」は、オーナーAyaが計量なし・レシピなし・その日の感覚で作るケーキです。

今お出ししているのは濃厚なチーズケーキ。日本製のラム酒「ルリカケス」にじっくり漬け込んだクランベリーがたっぷりと入っています。

今回使用したクリームチーズはミルク感があり甘みとまろやかな食感が魅力。

甘酸っぱいクランベリーとの相性も抜群です。

 

毎回店内手作りのケーキはレシピも計量もないので、その日にしか味わえない「一期一会」として人気です。

今日はどんなケーキがあるの?と毎回楽しみにして下さるお客様も。

 

AOcafeではチーズケーキだけでなく、ガトーショコラも濃厚な生チョコのようなケーキもご用意しております。

こちらも旬のフルーツが入っていたりと一期一会のお味。

 

そしてケーキにぴったりのオリジナルドリンクも色々とバリエーションをご用意しております。

ハワイアンバニラマカダミアフレーバーのコーヒーはブラックでも甘い香りが楽しめますが、飲み口はあっさりと飲みやすくケーキに合うと人気です。

 

今月から新しく「フェアトレードのオーガニック紅茶」もご用意しております。

 

今後はカフェでのテイクアウトスタートも予定しておりますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。